『Listen to Musicどんなとき』日曜コラム(4月8日)

 Listen to Musicどんなとき? 答えは様々ですね。私ならなんていうかな…「そんなこと特に意識してないもんです」とでも答えますかね笑 大げさに言うと、気づけばスマホやパソコン、CDに手を伸ばして音楽を聴く。勉強・宿題をやってるとき、家事をしているとき、気分を落ち着かせたいとき、通勤通学中。もう、様々な時に音楽を聴くと思うんですね。我々の生活に密着して、消して自分から遠ざかることのない音楽。気分や季節によって様々なチョイス。こんな自由に聴けたり選んだりできるのって音楽くらいじゃない?(知らんわ)

 さて、今は春だし、いったい何を聴こうかなぁ。ケツメイシの「さくら」かな? aikoの「桜の時」もいいな。サザンの「彩〜Aja〜」、いきものがかりの「花は桜 君は美し」、スピッツの「ロビンソン」だろ!ミスチルの「sign」にしよう。はい、はい! 実は私的にはここの、曲を選んでる瞬間がとても好きなんですね笑 オリジナルのプレーリストやらCDを作ったりなんかしちゃって。音楽は聴くだけでなく聴く前からでも人をワクワクさせてくれるんですね。聴く種類が多ければ多いほど、多くの曲を季節ごとにまとめたりできるわけで〜、それがまた色々と楽しいんですね。

 皆さん、新学期、入学式、最初に聴く曲はなんでしょうね。その時、その曲に残る思い出が良いものになりますように。

 日曜コラム第三回『Listen to Musicどんなとき』。新しい友達と生活と、いろいろなこととの出会い、それらの思い出が良いものとして、大好きな曲に残ってくれることを願って、ではこの辺で

コメント