最近ハマってるアルバム(3月中旬〜3月末)

スピッツ
「空の飛び方」

あの名曲「空も飛べるはず」収録。それだけではないスピッツの魅力を感じさせてくれるアルバム。「たまご」のインパクトの強さにひかれ、「恋は夕暮れ」や「サンシャイン」「不死身のビーナス」等のアルバム曲も聴取者を魅了することは間違い無いでしょう。

スピッツ
「フェイクファー」

「謝々」が良曲すぎてこの子のアルバムにハマっていきました。ジャケットの爽やかな感じ、曲の爽やかな感じ、「ただ春を待つ」がある等々、春に聴きたくなる一枚です。

ZARD
「揺れる想い」

A面・B面一曲目にそれぞれ「揺れる想い」「負けないで」の有名なシングル曲が配置されてますが、その次の二曲目の「Season」「Listen to me」に注目したい。「Listen to me」の楽しげな感じと名バラード「Season」。二曲目はよく「つなぎの曲」としての役割を持つこともあるようですが、そんなことはないですね。特に「Listen to me」はZARDの中でも異色な曲らしいですね。「負けないで」と並ぶ応援ソングとして聴いているファンの方もいらっしゃるようです。


My Little Lover
「PRESENTS」

「Hello, Again〜昔からある場所〜」の収録された「evergreen」は確かに素晴らしい。ただ、それだからこそ他のアルバムを聴きもらすのももったいなくないですか?そんな時はこのアルバムが良いでしょう。なかなか聴く気になれない人は「Shuffle」だけでも聴いてみてください。きっと心躍りますから。

コメント